The World Wide Web Site, Hyogo Prefectural KOBE High School

兵庫県立神戸高等学校



学びのネットワーク/SSH成果の普及−資料公開−

〒657-0804
神戸市灘区城の下通
1丁目5番1号

  • Tel:
    078-861-0434
  • Fax:
    078-861-0436

はじめにお読みください

  分類:はじめに   発信日:2011年06月04日 Sat  || 閲覧:203049 回


サイトの説明


♣文部科学省では,将来の国際的な科学技術系人材を育成することを目指し,理数教育に重点を置いた研究開発を行う「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」事業を平成14年度から実施しています。兵庫県立神戸高等学校は,SSH事業の成果の普及という観点から,事業で使用した教材やノウハウを公開する必要があると考え,このサイトを開設しました。
♣SSH事業で得たノウハウや教材・資料等をPDFファイル等にして,順次,ほぼありのままに置きます。また,新しい資料に置き換えます。
♣SSH事業のカテゴリーをクリックして閲覧してください。

リンク・引用・ダウンロードについて


♣本サイトにリンクされる場合は,兵庫県立神戸高等学校総合理学部にご連絡いただいた上で,トップページ(http://seika.ssh.kobe-hs.org)にリンクしてください。
個別の記事やファイルへのリンクはご遠慮ください(記事によっては,頻繁に内容変更や消去する場合があります)。
♣引用は,兵庫県立神戸高等学校総合理学部にご連絡いただいた上で,公正な慣行に従って行なわれるようにお願いします。
♣ダウンロードされたファイル等をそのまま・もしくは改良して使用していただいてもかまいませんが,著作権はすべて,それぞれの作成者が保有していますので,兵庫県立神戸高等学校総合理学部に連絡していただくことを前提とします。
♣ご連絡いただく際は,実名(組織名でも可)と当方からの連絡が可能なメールアドレスをお知らせください。
♣ご閲覧・ご使用していただいた場合は,今後の参考のために,ご意見やご感想をお寄せください。
♣上記によって本校に寄せられた情報は適切に管理し,理数教育の充実と研究開発のために集計し分析します。

連絡用メールアドレス


兵庫県立神戸高等学校総合理学部 kobe-hs-sr♥hyogo-c.ed.jp
 (♥をアットマークに置き換えてください。)

その他


♣多くの記事でコメントやトラックバック(逆リンク)を受け付けますが,表示させるかどうかは個別に判断させてください。
♣投稿者名のクリックで表示されるメール送信フォームから,投稿者にメッセージを送信することが可能です。返信の義務は負いませんが,このしくみが理数教育の充実や活動の連携につながることを願っています。
214303 (W:1653 Y:376 T:38) Since 2011-06-19

All Rights Reserved, Copyright © 1997- Hyogo Prefectural KOBE High School